会長挨拶

菊地貴光

国際ロータリー 第2770地区 第8グループ

越谷中ロータリークラブ

 

2014〜2015年度

会 長  菊地 貴光



会長スローガン「地域に寛容という名の灯し火を」

 2005-06年度、2009-10年度に続いて、3回目のクラブ会長を仰せつかりました。3回目の会長を務めるにあたって、スローガンを「地域に寛容という名の灯し火を」といたしました。
 近年、ありがたいことに新しい会員が増えてきました。そのような中で、今年度はクラブ創立25周年を迎えます。ロータリークラブの活動の原点は親睦と奉仕です。このことを改めて、25周年という節目の年に合わせて会員の皆様と再認識したいと思います。
 ロータリークラブは、地域社会に対してその存在を発信するためにさまざまな奉仕を行いますが、大きなことを行うことを考えるのではなく、例え小さなことでも人の心に寛容さというものが伝えられることを行っていきたいと思います。
 また、会員の皆様のご協力を頂く中でクラブをより良いものにしていきたいと思っています。クラブに所属している意義を感じてもらうために、クラブの会員同士の交流はもちろん、他クラブの会員とも同じロータリアンとして交流を深める機会を増やしたいと思っています。ぜひ、積極的に親睦を図っていきたいと思います。
 一年間どうぞよろしくお願いいたします。 
ページ先頭へ戻る